人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




こってりだけど、さっぱり。
はいっ、風邪かインフルエンザか心配で夜間救急センターに行ってきたhopeです。
結論から言います。扁桃腺の初期衝動でした。プラス鼻炎や風邪も併発しそうだねーとの宣告。ある意味やっかい。てかもとから鼻炎だし。

まーこんなに初期で見つかったのは不幸中の幸い。薬も普段より弱いのだし。ただすでに黴菌侵入サインが出てるからね。どこまで食い止められるか・・・微妙。


さてさて。今日はとっておきのラーメン屋をご紹介!!

    東京都葛飾区奥戸
       屋台ラーメン とんこつ 貴生

こないだ久々に行ってきたんだけど、やっぱり大感動の旨さでした!!
味は基本的にはノーマルとんこつなんだけど、脂がこってり霜降って(?)浮いてるのに、不思議なぐらいさっぱりとんこつ特有のあま〜い風味が最高。チャーシューは特大!!手のひらチャーシューのお店としても有名だしね。煮玉子も程よい半熟、しかも味がしっかりついてるんだよ。あとねー、麺が平麺なの。イメージしてください、赤いきつねの麺に若干似てます。

♪hopeさんのオススメ
  1 ユッケ丼
     その名の通り、ユッケ丼。これはマスト。
  2 ホルモンメン
     別に焼き肉のホルモンがのっかってるからじゃ
     なくってね、ちょこっとピリ辛でとろりなお肉
     がのっかってるの。
  3 ラーメン
     辛いのが嫌な気分の時は
     ノーマルに限ります。

だいたい私は上記のメニューを食します。
まーねぇ、この口の中の感動は食べた人にしかわからないからね。こんなに見た目が濃いーのにさっぱりなのは何故?!ってな感じのファンタジスタです。

一風堂とか桂花ラーメンとはまた違ったとんこつだよ。  
by hope0402 | 2006-02-10 00:10 | 食・酒
<< 興味がある記事はアツいうちに見... 最近の状況を情報として告げる、... >>