PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




39も食べた美とん
上大岡にある「とんかつ さくらい」。

昨日職場の先輩と一緒に食べにいったの。実は私の家の近所にもあるんだけど、小さいころおばあちゃんと一緒に行ったっきりで、正直味を覚えてません。なんで初体験の味ってやつです。

けっこう有名らしくって、店内には有名人の色紙がビッシリですよ!!

・・・・高田道場 桜庭和志

いやーん!!見つけちゃった☆

そうかー、桜庭もご来店して食したのかぁ。どこの席に座って何を食べたの?!色紙を写メ撮りたかったよぉ。やっぱり「水がないとご飯が食べれません。」って名言残したのかは不明だが、テーブルにはお水のお替わり用の容器が置いてありました。
桜庭以外にも格闘家がたくさんご来店していてね、小川直也のスペシャルメニューがあったりと、ここのご主人の謎が深まるばかりでした。

肝心の味の方は、もちろん3939していて美味しかった。私はジャンボチキンかつ定食を頼んだんだけど、もうねーかなり皆サマビックリすること間違いなしです。しかもご飯とお味噌汁とキャベツはお替わりし放題!!!!うちの先輩は全種類お替わりしてました。私はご飯のみと若干控えめ。
理由は家に辿り着くまでの距離。先輩は近所だからすぐ帰れるけど、私はバスで揺られなきゃいかんのよ。こりゃお腹いっぱいにしちゃうと気持ち悪くなるでしょ?!

是非とも上大岡、井土ケ谷、岡村近辺にお住まいの方はご賞味あれっ!!

   肉も良し、汁もご飯もこれまたけっこう
      心にのこるは、みそとんかつの味

私の詩ではありません。割り箸の袋に書いてありました。
ちなみにここの売りは釜焼きとんかつよ(たぶん)。
[PR]
by hope0402 | 2006-02-04 10:47 | 食・酒
<< And I love car 2月1日!! >>