PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




教育テレビ
けっこう最近になって教育テレビを見るようになった。英語に興味を持ち始めてからなんだけど、ジョージ・ウィリアムズの軽いファンになりました。

・・・ハイ、番組見てる人しかわかりませんね。

ほぼ毎日(?)やっている23時からの英単語の番組なんだが、これがけっこう勉強になる。毎回日常的だったり簡単な単語を取り上げてるんだが、意外とわかってるようで知らない日常会話での使い方ってあるじゃん、そーたこととか発音とか耳をならすのにも最適な番組です。

・・・なによりジョージがいいね。

なにってキャラがいいんだからね。不純な動機で見てるわけじゃないんだよ、まじで。
そしてこのジョージ、DJとかやってるらしい。ラジオの音楽番組も持ってるウワサ。聴いた時ないけど。イギリスと日本のハーフらしい。たぶんイングランドだと思うんだよね。

話を番組に戻して。
たぶんね飽きずに(毎日みてるわけじゃないが)見れる理由の一つにユーモアがふんだんに盛り込まれてるってのもあるよね。コンパス君、けっこう寒い時の方が多いけど大好き。そして寒いギャグ言っちゃうジョージも好き。先生とお姉さんは比較的ギャグは言わないから名前を覚えていない。自分、やっぱり笑いも重要なんで。

あと15分という短い時間がいい。中だるみする前に終わっちゃう。これ大切。ちょっと物足りないぐらいの方が次回も気になるじゃん?!

イタリア語のジローラモさんもそうだけど、やっぱり司会者ってのは重要だよね。勉強
しているように感じさせないけど、気づけばとっても勉強になってる。興味のある事は楽しく身に付けていきたいじゃん!

まーそんなこんなで皆サマ、ショージを見習ってエコな音楽好きになりましょう。 
[PR]
by hope0402 | 2006-02-02 00:37 | 生活
<< あーいあーむあー あてにならない血液型 >>