PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




久しぶりのドライブ
最近、ひきこもりが多かったのでドライブ。


sea

といっても車で30分程のご近所さんなんだけど、私はここの場所は初めて。工業地帯の一角に若干公園みたいな広場みたいな、とにかく憩いの場所とでもいっときますか。
まぁ海沿いだから近所の方が犬と散歩していたり、釣りを楽しむ親子連れ、はたまたトランペットの練習をしているおじちゃんと、なにげにアツい場所だということは私にも伝わってきた。

いやしかし。トランペットのおじちゃんは激アツだね!!特に上手くもなく、かといってヘタクソでもなく、突っ込みどころがない感じが素晴らしかった。風景の一部として入り込みすぎてて、最初はどっから流れてるかわかんなかったもん。「ここはムーディーにトランペットのBGMサービスですかい。」なんて思ってしまったぐらい。釣り人たちも気にすることもなく、黙々と釣り続けている(魚が釣れたかは別として)。

「オレ、こう見えて昔は名プレーヤーとしてBarでプレイしてたんだぜ。」

サブタイトルつけて映画をとりたくなった。もちろん主演はおじちゃん。
ストーリー
とある街の工場員の話。若い頃は名の知れたクラブで演奏し、メジャーでビューを狙っていたのだが、オーディション当日、妻が事故に巻き込まれ死亡。失意の中、妻を失うキッカケになったトランペットから足を洗うことを決意。故郷に帰り海沿いの工場で働く日々。そこへ昔のバンド仲間が訪ねてきて・・・。妻も夢も失った男の人生とは。再び男はスポットライトを浴びるのか?!

うーん、やっぱり素人が考えるとなると限界があるんかな。ありがちな話よね。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-16 00:53 | 生活
<< ふざけんなよー 熱いバンドがくりだすクールな音楽 >>