PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




人ごとではないよねー
こんな記事を見つけた

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060106303.html

フーのギタリストの記事なんだけど、彼は長年のヘッドフォン使用で難聴になったらしい。まぁもちろんスタジオで大音量で聴き続けていたからだって言ってはいるけれど、今の携帯音楽プレーヤー普及で他の人も難聴になる危険性があるんじゃないかって心配しています。
専門家の記事には1日1時間程度60%の音量なら大丈夫だろうと言ってるんだけど、やっぱり大音量のスピーカー、つまりライブ会場とかロッカーは危険だよねって言ってるよ。

周りへの配慮や手軽さで皆が使ってるイヤホン。うーん・・・。

私もかなり大音量で聴く人だからさ(部屋でも車でも)、言われてみれば深刻までいかなくても難聴に近いかも。たまにしゃべってる声が聴こえないっていうか聞き取りづらい。すんごく失礼ってわかってても聞こえないからって聞き返してしまいます。
私ね身長155cmなんだけど、こないだ176cmの人と会話していて身長差からかむこうが小声で話すのかわからんが、何度も聞き返しちゃってさー。絶対に20cmの壁だと思うんだけども、やっぱり車での大音量はいかんのか?!って反省してみました。

そりゃ音漏れする車って嫌よね。

気をつけなくっちゃね。ついつい物足りなくって音量上げちゃうんだよね。休肝日ならぬ休聴日を作ってあげなくっちゃ。
[PR]
by hope0402 | 2006-01-09 23:39 | 生活
<< 成人式 世界で最もピンクが似合う35歳 >>