人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




記録的大寒波に
我らがユニコーンの名曲を聴いてみましょう。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


雪の降る街。とりあえず年末ソングではありますが、関東以外はほぼ雪が降っているということで選曲です。
自然災害ということで苦労なさってる方々、大変な思いをされてるかと思います。今の私に出来ることというと、お恥ずかしい話ですが正直浮かびません。ただこの大寒波が早く去って、少しでも被害が少なくということを祈るのみです。

人間希望は捨ててはいけないってユニコーンが教えてくれます。現実って、恐ろしいぐらい現実なんだね。ユニコーンって現代人の日常的な心情をつかみ取るのが上手いよね。そんでもってそれが色あせることなく語り継がれてる所がまたまたすごい。「なつかしーいっ」って思わせることなく共感させてしまう、これぞユニコーンマジック!!すげぇ。

ちなみに民生さんのソロは更に進化してますからね。すげぇ。
本当は狙ってるんでしょ?って聞きたくなるよね。民生さんの観察眼は相当鋭いんだろうね。っていうか極度に敏感なんだよ、いろんなことに対して。だから今も第一線で活躍してるんだよ。っていうか存在感。若者の憧れですよ。

話をユニコーンに戻して。年内に(発売日忘れたけど近々予約に行ってきます)結成20周年記念モノがでます。いいよね、解散してもこんなに楽しませてくれるバンド、なかなかいませんがな。

  でも再結成とかはなんか嫌だな。

なにげに「フーガ」が好き。EBIくんの繊細な曲ってダイスキ。あのEBIくんの声にとっても合ってるよね。
by hope0402 | 2006-01-07 23:55 | 奥田民生&unicorn
<< サングラス 続・ヒゲ >>