人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




女ですもの
ガサツで女らしさのかけらを探すのが大変な私でも、やっぱり女ですもの、コスメは気になります。
でもやっぱり化粧は好きじゃないから基礎化粧品ぐらいしか買わないんだけど、最近は使わないがアイクリームまで使ってたぐらい、乾燥やシワは気になります。百貨店って一年中ホコリや冷暖房で乾燥してたり空気悪かったりで肌がビックリするぐらい荒れるのだよっ!25にもなれば年相応のシワはもちろんあるし、プラスアルファで外敵ストレスなんかでもシワはできるのよっ!笑うと目の周りのシワが凄いねと言われたことがあるぐらいです。
まぁ私の人生目標的なところで笑いジワが出来るのは素晴らしいことだからいーんだけどさぁ。それだけいつも笑顔でいられてるってことだもん。
で、一体私は何を書きたかったかってえと、女の幸せってなんだろう?って。女だけじゃなく人によって幸せの基準ってバラバラでしょ?性別なんて関係ないって思うけど、やっぱり生物学的に女として生まれたことには私たち人間が理解できないような意味があって、必然的に私は女として生まれてきたわけなんだと思ってしまったの。
自然界の営みとして、生まれてパートナーを見付け子供を産み育てて死ぬ。やっぱり自分のDNAを最高の形にして残していかないと、人間は本当に種として絶滅してしまうと思う。
ホルモンバランスや病気で子供を産めない人もいるのもわかるし、私もホルモンバランスが人より何かがちょっと多いから、想像して怖いと思う時もあった。
でも自分の子供じゃなくても同じ人間の子供なんだから、同じように大切にしなくてはいけないと思う。昔はそういうのが当たり前だったよね?近所のオバチャンに怒られるとか。いまなくなったよねー。
最近のニュースは15年前には想像もつかないことばかり。なにが変わったんだろうね?

で、結局のところ女の幸せってなんだろう?
by hope0402 | 2005-11-02 23:30 | 生活
<< いまさら・・・ アールグレイ >>