PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




桜木町
久しぶりに桜木町に下車をした昨日。私の心を奪ったものは駅にある1枚のポスターでした。それは何にもない、草原まではいかないけど、野を歩く兵士の背。戦場の写真でした。
どうやら赤レンガ倉庫でロバート・キャパの写真展が開催されているようです。あいにく知人と会う約束をしていたので見ずに帰ってきたのだが、私はあの兵士の肩が忘れられません。いいのか悪いのか彼の人生心情を想像せずにいられません。そんな生易しい世界にいるわけじゃないので、彼の人生を間借りするのは失礼とは思うんだけど、思い描き感情感覚を感じたい。痛みや思いは彼自身しか分からないだろうけど、彼のことを感じたいです。
平和な世界がリアルな私には気が狂う世界なのはわかります。なのでここでは特には言いません。戦争になにが正しいかなんてないだろうし。
週末、写真展に行こうかなと思っています。ジョンを連れて。


ロバート・キャパ時代の目撃者

[PR]
by hope0402 | 2005-10-27 08:47 | 生活
<< むむむっ! なのなの >>