人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




ゆずれないもの
あたしは気が強い。負けず嫌い。でもガツガツしてるのは嫌い。というか苦手。
んでね、この負けず嫌いも全てにおいてだったらいーんだろうけど、勝敗のないところでメラメラ燃えてくるのよ。
じゃあ具体的になんだよと言われると、音楽。専門的な知識はなくても、マニアックな曲を聴かなくても、ライブに頻繁に行かなくても、CDありえないぐらい持ってなくても、音楽が好きで感じる心のは負けたくなかったりとか。感受性の部分とか。
前に日記で書いたんだけど、くるりのワンダーフォーゲル聴いてたら『あっ、こいつ音楽に恋してやがるっ!悔しい、あたしだって愛してるぞっ!!』みたいなね、そんな気持ちになったの。それから彼は私にとってライバルです。だからくるり好き。
あたしね、今でもうっかりするとそうなんだけど、どこにいようが一人でいようが歌を歌ってしまうクセがあります。幼稚園の頃、用足しながら歌っていて、大爆笑されたことがあります。私に言わせれば歌わないほうが不思議だったんだけど。現在はナノなんて買っちまったから我慢しながら歩いてはいるが、暗闇だといっかなと歌ってます。もちろんトイレも歌う時あります。
下手の物好きというか、きっと私の前世はやっぱり歌好きの人で、農作業しながら歌ってる元気なおじちゃんだったに違いない。
ワンダーフォーゲル

by hope0402 | 2005-10-17 05:05 | くるり
<< 悔しいけど事実 ノエル・ギャラガー >>