PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




近所の図書館
何げに小さい頃からパパの影響でか、本を読むのが好きな私。本格的に好きな人から見ればヒヨッコなのだが、私の人格形成に一役買っているのは間違いないであろう。
なぜか小学生の頃は『ロザリオの祈り』と夏目漱石の自伝を、ありえないぐらいに繰り返し読んでたね。もちろん他の本も読んだけど、なんかこの二作が未だに思い出深い。『ルドルフといっぱいあってな』『すてきな3人組』も良い。

休みの日には結構図書館にいるんだけど、今日は村上春樹を読みに行ったの。トム・ヨークが好きということと、ベストセラー作家ということだけしか知識になかったんだけど、いざ短篇的なのを二冊ほど読んでみると、酒を飲むように染み入る味が心地よくおもしろかった。トムが好きな理由がわかる。私もハマるかも。

でね、ふと何を思ったか19〜20歳の頃に大好きになったチャールズ・ブコウスキーの本って置いてあるのかなぁと検索してみたところ、なんと何冊かヒット!思わず借りてしまいましたよ。しかも私が初めて買った本だよ!実家にあるから見てなくってさぁ、たぶん私はかなりこの人に影響されてるんだ。

本気でありえないぐらいにおもしろいので、皆さん読んでください!特に短篇の世界が圧倒されるよ。ディープだよ。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-14 19:17 | 本・映画
<< うぃーざーっ! すげーぞぉっ! >>