PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




方言のなぞ
なぜ?
大阪弁は憧れの的にされるの?
なぜ?
京都弁は雅びに聞こえるの?
なぜ?
広島弁は男を感じるの?(あきらかに菅原文太さんだよね)
なぜ?
博多弁はあたたかさを感じるの?(あきらかに金八さんだよね)
なぜ?
名古屋弁には華やかさがあるの?(あきらかにシャチホコだよね)


なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?・・・・


比較的、東京より上の道県の方言は田舎もん扱いされ、下の府県は高感度あるよね。

特にあたしが思春期を過ごした茨城弁は、なぜか田舎もんのレッテルを貼られている。

茨城弁っちゃ、江戸っ子なまりの大本の言葉なんよ。そーたことをなんかで聞いたぞ。平家だって、茨城の下の方だったよね?将門さんあたり。国分寺だって、国分尼寺だって、城だって、水戸藩、常陸の国だって、茨城なんだぞ!

意味もわけもわからず、なんだか反抗期です。
[PR]
by hope0402 | 2005-10-03 01:07 | 生活
<< 人の日記はおもしろい 家系 >>