PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




日本人の魂なのです。
どうも。ノエルの7インチが届いて幸せなhopeです。

え?
プレイヤー?
ナニソレオイシイノ??


円盤が見事にman cカラーってのが、
まぁノエルらしいっちゃ、らしいんですが。
ブルーズファンとしてはねー。
なにせライバル色ですからねー。

ニューカッスルに負けたことは内緒だよっ!

まぁーある意味いま負けといて良かったんじゃないかな。
無敗でいって変なプレッシャーとか出てもしゃーないし。

CLだってあるんですからね。
そっちの方が負けたらあれですからね。


私が試合を見ると負けるというジンクスのせいか、
怖くて試合をオンタイムで聞くことができない。
それはこれからも変わりません。。。

そして本日。
12月7日は我らがJTの誕生日!
キャプテンへの信頼も変わりません。
ディディも戻ってきたんだし、
34歳まだまだ現役で頑張って欲しいね!






美味しいかどうかは別として、
なにげに料理が好きなhopeさん。
今日はお弁当に入れる冷食の買いだめもして、
3〜4日分のおかずも作りますた。
基本は煮物ぐらいしか作らないから、
お弁当のおかずに持ってっても足りるのです。
だって煮物はたくさん煮た方が美味しいでしょ。

☆今日の料理☆
・かぼちゃの煮物
・大根と鶏肉とこんにゃくの煮物
・豆苗と豚肉炒めナンプラー味

がぼちゃのと大根のがあるから、
今週は冷食の出番はないかも!?
豆苗のは明日の晩ご飯まで持ちそうなら、
にんにくも入ってるからスープにしよう。

最近、寒くなってピクルスを作らなくなったけど、
基本的にhopeさんちの冷蔵庫はタッパーでいっぱい。
タッパーに満たされた冷蔵庫を見るの幸せなりよ。

前よりは早く帰宅できるようになったとはいえ、
帰ってきてしっかりご飯作って食べると21時でしょ。
あっちゅーまに1日が終わってしまうわけですよ。
だったら、作ってもプラス1品ぐらいにしたいというね。
若干のおさぼり根性というわけです。



かぼちゃの煮物といえば。
うちはおばあちゃんが東北の人なので、
基本、おかずはしょっぱい系。
だから私も基本しょっぱい系の味付け。
お弁当にも入れる事考えて汁は煮詰める派なので、
けっこう茶色いおかずだらけですhopeの食卓は。

おばあちゃんが生きてる時は、
いつも美味しく作ってくれるから、
甘えてなんにも作らなかったけど。
いっつも台所に一緒に立ってたのよね。

ちゃんと教えてもらったのは、
おばあちゃんが入院した時に、
かぼちゃときんぴら、この2つ。
あたしが大好きなやつ。

しかもこの2つは醤油のみで味付けという、
すっごいシンプルなのです。
しかもゴボウはすっごい太く切るの。
近所の八百屋さんに売ってる細く切ってある、
キンピラセットが100円だからそれ買ってしまうが。
本当は噛みごたえ100%のキンピラが好き。

かぼちゃは砂糖入れなくても、
十分に甘くて美味しいのです。
ご飯のおかずにするのに、
気持ち醤油多めにしてますが。


年末はまぜご飯を思い出して作ってみようかな。
今日はご飯を作っててセンチメンタルになりました。

もっといっぱい教わって、
おばあちゃんに食べてもらえばよかった。
もちろん時たま作ったりはしていたけど。
最後に約束した焼きそば。
食べてもらいたかったな。


こうやって後から悔いるから後悔。
たくさんの愛情をありがとうって、
この想いだけでも届くといいな。
[PR]
by hope0402 | 2014-12-07 21:35 | 生活
<< ニンニク入りのスープはあったまるよ タマネギ3こぶんの体重 >>