人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




プライマルを聴きながら
どうも。体調不良なhopeです。
なかなか戻らないんだよ。

何が?

心が。。。




そんなこと言えるぐらいは元気です。









私を悩ます体調不良の原因、
それはピルの副作用なんだけど。

子宮内膜症と言うのにかかり、
年中下腹部痛くてのたうち回り、
その治療の為にピルを飲んだと。

何故ピルなのか!?

ピルっちゃ避妊のイメージが強いけど、
ホルモンをコントロールする薬とね、
思って頂ければとね。

女性の体の仕組みとしてね、
毎月、子供を育てる準備を、
小さな子宮の中でしてるんです。
そうね。鳥が巣を作るのと同じかね。
ふかふかのベッドを作ってるの。
で、古くなったのは毎月捨てちゃうとね。
そんな仕組みなんだけど。

このふかふかベッドをね、
所定のとこ以外にも作っちゃうのが、
内膜症なんですよ。

もともと「ここに作ろう!」とね、
確保してたとこ以外にもベッドをね、
作ってしまうんですよ狭いとこにもね!

そうなると。

ベッドはどこに捨てるの?
捨てた後に場所整えないの?

ねー。
どこに捨てるんだろう。
しっちゃかめっちゃかだよね。


という仕組みで、
痛くなるそうで。


ピルは擬似妊娠の状態に体をするから、
ベッドが作られることはありません。
なので痛みが抑えられます。

でも。

体が妊娠してると勘違いするので、
悪阻もきてしまうんです。
その他にもたくさん体に変化がきます。

私のように合わない体質の人には、
なかなか辛いことばかりなんです。

もちろん。
良いこともあります。
私はなかったけど。。。

なので今はピルを止めました。
命に関わってくる副作用が出かけたので。

そして止めたら止めたでさ、
体を元に戻す作業をね、
一生懸命しているせいか。

ちょっとツライんです。


何故これを書いてるかというとね、
いま具合悪い時も症状ググったりさ、
する人が増えてるのよ。
私もそうだけど。

ググって出た解答は正解だないからね。
お前らは医者じゃねぇだろう!

これを言いたい。

少しでも「おかしい」と思ったら、
とにかく医者に行くのがいいよ。
私みたいに超早期発見であれば、
そんなにツライことはないもの。

特にピルを飲んでる人。
ほんと体質によって副作用出るから!
ちょっとでも足が痺れたら、
ピル貰ってる婦人科いった方がいいよ!
普通の医者より良いと思う。
私は血液検査の結果は合格だったけど、
エコーで「ここアヤシイね」って出てきたから。
足のエコーは女性の先生の方がいい。
だから婦人科オススメ。




どうせめまいを起こすなら、
素敵な恋にしたいものです。

by hope0402 | 2014-11-21 08:30 | 生活
<< そこは行くに決まってるでしょー... reunionする時、金が理由... >>