PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




reunionする時、金が理由と言ったライドン
どうも。ひっそりピストルズが好きなhopeです。

すごい!というわけではない。
pretty vacant がモロクソ好きなの。

なんというか。
ジョン・ライドンっちゃ頭良いでしょ。
あの皮肉った歌詞がグッとくるんだな。
真っ直ぐな皮肉屋。
素敵じゃない。

勉強の出来る頭の良さだなくて、
そーゆー賢さというのかね。
グッとくるよねぇ。。。

前にpilで来た時に感じたんです。
何を今更と思われるだろうけど。
本当に真っ直ぐな人なんだろうと。

まぁね。
私は昔からシド派でなく、
ロットン派でしたからね。
ビジュアル的にもね!


と。

朝からふとpretty vacantを思い出して、
つらつら述べてみましたよ。








リアムのあの発言からか、
oasis再結成の話題が立ち上ってますが。

個人的には再結成しないで欲しい。
NMEには悪いがグラストには出ないよ!

という願望。

oasisファンですけどね。
リアムの魂はあの頃とは違う。
pretty greenを頑張ればいいんだない?
そう思ってしまうのです。

別にね、服屋やるのは悪くない。
ただ、どれだけ愛情もってできるか、
そこが気になってしまうのです。
oasisにたいしてね。

たぶんbeaty eyeに納得出来なかったから、
そう思ってしまうのかもだけど。
Twitterで「もうやんね」的なのも、
ちょっと私の中であれだったんだろうな。

リアムはボーカルとしてはね、
カリスマ性もあるし才能あると思うが、
クリエイティブな部分は、あれなんだよね。
だから、ノエルのような才能ある人といないと、
せっかくの物が宝の持ち腐れだと思うの。

I'm outa timeも良かったが、
まだまだお前はsong birdだ。

っていうのをね。
aqcuieceを久々聴いて思ったの。

あのパンクなところはノエルじゃだせねぇ。
あれはリアムがいないと成り立たない歌だ。
それはoasisの歌にも言えるんだけどね。


解散したてはoasisのことなんて、
悲しくて考えられなかったけど。
考えたら考えたで熱くなり過ぎる。
いかんですな。


人間なんて日々成長。
変わっていくのは当たり前。
だから歌は美しい嘘でもあるのだろうが。
リアムにも真っ直ぐ生きて欲しいな。

と。

ノエルファンは思うのでした。

[PR]
by hope0402 | 2014-11-20 08:45 | oasis
<< プライマルを聴きながら それでも希望は重要なのです >>