人気ブログランキング | 話題のタグを見る



PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




人生、共に生きて行こうと。
どうも。横浜大好きhopeです。


まぁ、何を今更なんだけど。
今日も言われたんですよ。


「なんで横浜の人って、横浜に執着するの?」


まぁ、平たく言えば。
「なんでそーたに横浜大好き?」
ってことなんだけど。




いま、開港150周年ということで、
横浜観光本がたくさん出版されてるんですが。

私もわからないことまだまだあるのですが。


とある本で。
安斎先生がおっしゃってたんですが。
人も店も個性的で面白い的なね。


すっげー納得しました。




そんななか。


第二の故郷・scotlandからorderしていたモノが、
ヒッソリコッソリ届きましてっ(はぁと)


「どんだけwhiskyが好きなんですかっ!」


と、突っ込まれた経験があるので、
あんまり詳しくは語りませんが。



私のhappyの源です☆



うふふふ(はぁと)












グレアムさんの新譜が届いたので聴いております。
the spinning top!!


個人的な第一印象としては、
in the morningのリフが素敵だなぁと。






if you want meとかも好きなんですが、
homeなんかも最高なんですよね。
perfect loveもキュンってくるんですよ。
brave the stormも好きですよ。
dead beesとかcoolですよねぇ(はぁと)


in the morningからsorrow's armyまでのね、
駆け抜けて行く感じがたまらんなぁってやつです。


もちろんcaspian sea以降の流れも好きなんですよ。
最初の2曲だって好きなんですよ。



1曲目からどんどん気持ちが盛り上がってくるような、
思わず入り込んでいってしまうアルバムですなっ☆

確かにこのアルバムは「人生」と言って間違いないですっ。


グレアム7枚目のオリジナルアルバム・the spinning top。
私の中では最高傑作だと思ってやまないです。



これ、来日してくれるのであれば、
是非ともthe spinning topの曲だけをね、
このアルバムの順番で演奏して欲しいです。



アコースティックなアルバムとの前評判ですが。

アルバムを通して聴くと、
ガチガチな感じでもないですし、
確かに先の2枚のイメージを持って聴くと、
(the golden dとかも?)
ビックリしてしまいそうですが。

うん、やっぱりアコースティック好きな人とか、
ギターがモロクソ好きな人にはたまらんよっ☆




このアルバムを出さないとか言ったレコ社、
本当に馬鹿だよねぇ。。。


グレアムのアルバムって、
1枚1枚、コンセプトというかさ、
モロクソvisionが明確であってさ、
曲順とかも絶妙で本当大好きなんだけどね。

だからこそ商業的に考えてしまったら、
明確過ぎて難しいと思われてしまうのかもしれないけども。


何かにつけて、申し分のないセンスの良さで、
モロクソ素晴らしい作品生み出しちゃうんだもんなぁ。



noel gallagherが努力型人間だとしたら、
graham coxonは天才型人間だと。

そんなことを思ってやまないのです。



どちらも言えることは。
「真っ直ぐ」だから好きなのです。







look into the lightに、
癒されてみたり。
by hope0402 | 2009-05-14 02:56 | graham coxon
<< ラフロイグがお好きなあなた。 グレアムさんの新譜が届いたんで... >>