PhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucketPhotobucket

Come on Baby Blue
Shake up your tired eyes
The world is waiting for you
May all your dreaming fill the empty sky
But if it makes you happy
Keep on clapping
Just remember I'll be by your side
And if you don't let go it's gonna pass you by

let there be love




それは魅惑の味なのです☆
どうも。宴会部長のhopeです。


デートの誘いはないけども、
飲みの誘いは多いのさ。



「hopeさん、そろそろどうですか〜?」
「hopeさん、どんな感じですかねぇ?」




いつもなら喜んで参加する飲みのお誘い。
「ごめんよぉ、仕事が決まるまで待って(涙)」


仲良しの販売員仲間からのオファー。
皆と会って飲んで楽しみたいけど。。。


そう。
決心が鈍ると思い、
就職が決まるまで待っててもらいました。



そうです。
hopeは脱・販売員を目指すべく、
今まで就活をしていたのですが。



皆様もご存知の通り、
これでも販売員のはしくれだった私。

「脱・販売員をするなら今だっ!」

そう思っていたのですが。。。





やっぱり自分には販売の仕事が一番なんだろうなと。
そんなことに今更気がついて凹んでみたりしました。


思わず反省して。

「あたす、また販売員になる・・・と思う。」


深々と反省メールを送ったとか送らなかったとか。。。





とは言うものの。


販売と一言で言ってもね、
なにげに種類が多いんです。

どっちの方面に行きたいかによって、
まだまだ無職街道まっしぐらの可能性も(汗)



職種が職種だけに、
フジを諦めるかもしれない。。。




ここ数ヶ月。
色んな人に仕事についての話を聞いてたんだけど。

なんでこの仕事を選んだんですか?
やっぱりこの仕事が好きでやってるんですか?

そらもう、中学生の社会科見学のようでした。



幸せなことに、
私の周りには素敵な大人がたくさんです。



本当、幸せ者です。。。






なんて。
たまには私生活をblogにのぞかせてみたり。













先日blogでも騒いでいた、
Ardbeg supernova。


ぢつは密かにひとくち、ふたくち頂いちゃいました。


いえねぇ。
いつものあそこにあったんです。
Ardbeg supernovaが。


お隣さんとヒソヒソコソコソ。

ど、ど、ど、どうなんですかねっ。


どんだけピートが増しているのか、
Ardbeg好きとしては、気になるものです。



よし、飲んでみようっ!



と、相成りまして。
お隣さんが。


口開けArdbeg supernova。

運良くおこぼれで、
ストレートと加水と、
ひとくちずつ頂きました。


もうね。
これね。
あれよ。



美味し過ぎた。。。



そらもういつも飲む10年よりパンチが効いてるんだけど、
舌に乗せた時のピートの風味が口に広がってね、
だんだん潮臭さというか海藻のような味が出てくるんだけど、
でも、ちゃんと大麦の甘さもしっかり出てきてね、
もう余韻が楽しくて仕方がありませんでした。

しかも。

パンチが効いてるというものの、
それが嫌みな煙ったさじゃないのよねぇ。


加水した方が甘さが引きだって、
もう少しなめらかな印象になるんだけど、
これならストレートで飲んでもいいかもと。




そんなことを思ったとか思わなかったとか。。。





就職が決まったら、
絶対に1杯飲んでやるっ!

いつもの私にはキツい値段だけど、
やっぱり限定品らしいから飲まないとっ!






あの味、一生忘れられないよぉ。。。
[PR]
by hope0402 | 2009-04-11 02:53 | 食・酒
<< 麦とろ飯には美味い山葵が必要です。 あーーーーーーーーーーーーーーーん。 >>